日  記

某ケンノートを再び

notitle

2,3日に一度は書くべ、というくらいにした方が続きそうだな。

------------------------

ここ数日は現場で厨房機器の打合せをしたり、3Dでの検討を進めたり、嫁さんの誕生日だったり。

厨房機器の予算は別に見てるとのことでほっとした。予算的にはなんとかメリハリつけてできそうだ。

ロゴ等のグラフィカルな部分と椅子などの家具の依頼をしないとな。

一番の悩みどころは天井をどうするか。750ほどの懐があるので天井をはがしてしまえばそれなりの天井高さになるのだけれども、それをどう考えるかなかなか決めきらない。現状の天井高さ2550ほどのところを客席部分の床を450ほどあげようかと思っているけども、それだと天井高さ2100のぐっと抑えられた天井になり、なおかつ排煙部分のみ残そうと思っているサッシとの連続性がいい。10坪ほどの狭い空間なので逆に抑えてしまったほうが建築的には面白い空間になりそうだけども、それがお客さんに受け入れられるか怖いところでもある。

なやむ。

------------------------

FKPをどうするか。6/11はすでに過ぎてしまった。イベント的なテンションを生み出せるか若干不安が残る。9/11スタートに切り替えるべきかどうか。うーむ。