日  記

某ケンノートを再び

notitle

昨日もミッドナイト最終便で帰ってから打合せの準備なんかしてた関係でブログサボってしまった。今日も激ネムだけど書くだけかこう。

------------------------

昨日は夕方まで事務所の模様替え。テーブル上の棚と、カタログ用の大きめの本棚を製作。 まだ完全には片付いていないけれどもなんとか完成までこぎつける。

夜はK氏招集の会へ。東京時代から考えてたカードで遊ぶ第0会。可能性が拡がるツールだと思った。汎用性が高いだけに展開の仕方は気を使いそう。Nやんを誘ってみてもよかったなと思ったけど忙しそうだからなー。

帰ってからメールが届いてたので資料出しと打合せのイメージシミュレーション。ブログ書く時間作れず。

------------------------

今日は現場で店舗の相談の初顔合わせと実測。コスト的にはけっこう厳しいものになりそうだけど、クライアントに明確な方向性があるので考えがいがありそう。がんばろう。

------------------------

鳥刺しの話にしても、消費税の話にしても、再稼働の話にしても、 文脈 もクソもねーな。というものが多い気がする。これまでもそうだったけれどもただ強引さが浮き彫りにされるようになっただけなのかどうか。

どうとでもなるような単純な理由が 文脈にすり替えられる。読む余裕がないからなんだろうなー。もっと気楽に読むことを楽しめるような空気になればいいのに。もしかして日本人が文脈を大事にするってのは反対で、文脈なんて読むものじゃなくて共有出来ればいいだけの思考停止の道具になってるんじゃなかろうか。