日  記

某ケンノートを再び

notitle

今日は朝少しプランを考えて、国分の住宅へ。

木製建具の部分に虫が入る隙間があるとのことで応急処置。木製建具はその辺がなかなか難しく、それなりにいろいろと調べてイメージしたけれども不備があった。今回のことで一つ経験が積め、どういう納まりにすれば回避できたかもいくつかイメージできたけれども、建築はその辺が難しい。ちょっとした納まり一つでも、人や水や空気や光や音や熱そのたもろもろがどのような挙動をとるか起こりうることをどこまでもイメージしておかないと失敗する。住宅で外部木製建具は初めて使ったけどかなりイメージが補強できた。

------------------------

ワルイUST面白かったけど眠気が半端無いので今日はもう寝る。2日以上睡眠時間が短い日が続くと極端にパフォーマンスが落ちる。仕事のやり方ちょっとずつ変えてかないとだなー。明日からまた長文マラソン続けよう。